• 2013.01.21 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

今日は長男の遠足の日。

食べる時間は20分しかないってさ。

おむすびだな。

かわいく、丸にしよう。

かわいく・・・何しよう?


で、


わかりにくいけど、
海苔で

「1」 「2」 「3」


・・・センスない


「なし(白)」 「発」 「中」

のほうがよかったか?


片づけが大の苦手だけど、
別に汚くしてるのが好きってワケじゃない。

片付けてもすぐに散らかることに
たまに爆発する。



汚い!

汚すぎる!!

こんな部屋はイヤだ!!

おかあちゃんが片付けても片付けても、
すぐに散らかるやんかあぁぁぁ!

毎日毎日お片づけの繰り返しやん!



と、畳につっぷすと、

長男が、



お母ちゃんシンデレラやな


と。



わたしゃあんたらこどもの奴隷状態かい!



最近ちょっとうまいこと言ったりしてくれるので
うれしかったりする。



また長男が熱・・・

インフルエンザじゃなきゃいいんんだけど。


けせら畑のキャベツで
熱を穏やかにとる。



小さい頃はイヤがってたけど。
冷たすぎなくて気持ちいいって。

キャベツはさきっちょがちょっととんがってたから、
もしかしてたねの森のフィルダークラウトかも。


合わせるのがミソ!の話は、後日。

昨日はくしゃみしたりダルさを感じて
やっべーまた風邪ひいちゃうって思ったので
生姜とにんにくたっぷりのラーメン(ラーメン風。実は麺がひやむぎ)を食べて
ダンナに背中や肩甲骨を剥がしてもらい、
リキッド・エキナセアを飲んで、
仙骨を糠カイロであたためて・・・
といろいろやってみて寝たら、

すばらしい、

治りました!!

でもどれが効いたか分からん・・・


朝は3時に目が覚めて
ネットでうろうろしてたら
岡本夏生のブログが読みたくなって見たら
2月2日でブログ始めて2年になるんだって。

再ブレイクの兆しを感じた頃になんどかブログを拝見してたけど
久々に見た。

実は落ち込んでたんだけど、
岡本夏生の生き様を感じて
がんばるぞってなった。

2年ですっごい成長してるっていうのは失礼だろうけど、
ブログを通じて人生の勉強もしてるんだなってわかった。
芯があった。

かこいいと思った。


ブックマーク!!



反対に、〇姉妹のブログは最近ちょっと・・・

ブックマークをはずす候補に。

右手はキーボード、
左手は次男のお尻を支えながら。


インフルエンザから復活してきてはいるものの、
お鼻がぐしゅぐしゅ。
ぐっすり眠れない。

何度も何度も泣くので、
11キロをお腹に乗せて寝かせたりしたけど、
また泣いちゃうからしゃーない、
4時から起きて抱っこしてやってる。

わたしのあぐらの上にお尻を置けたら楽なんだけど
ぐずったらそれもダメ。
さっき30分ほどぐずってたので。
もー左肩から腕が痛いよぉぉ。

あ、でも今、置けた!

・・・7時か。

今日は長男がお弁当なんだけどなぁ。


母はすごいなぁ。
こんなことを3兄弟全員にやって、わたしたちを育ててくれたんかなぁ。


そして、次男を寝かせながら
真っ暗な部屋の中で知り合い何人かのブログを見た。


みんなすごいなぁ。

自分がなんで今この立場なのか分かるわ。


足りないのは、努力、継続力、美意識!

など!

など!など!!


おっしゃ!稼ぐぞ!!



ボコボコの車、インフルエンザ号で向ったのは
es koyama


買い物には2回ほど出かけてはいるが、
用事を済ませたら直ちに帰宅なので
ほぼ謹慎6日目のわたしたち。

あー、出かけたいー、
イオンモール伊丹昆陽店に行きたいー、
とわたしが唸っていると、
ぼくだって外の空気を吸いたいー
とダンナが言い出してドライブに行くことに。

まぁ外に出ていいのは私だけだけなんだけど・・・


なんかひとりで先に治っちゃって
申し訳ない気分になってきた。


とりあえず、三田方面に車を走らせてみて
ふと思いついたのes koyamaだったってわけ。



あいかわらずのイマイチな画像。

ケーキは注文の列に並ぶのがイヤで、
タルトとファーブルトンにしてみた。


予想外の、甘さを控えに控えたお味。

おいしいのかどうなのか、
正直わからなかった。

ので、また今度行ってみようっと。


それにしても、インフルエンザな男子たちには
こういうスイーツはまだカラダが受け付けなかったようで、
いまいちフォークが動かなかった。


朝はこどもたち結構元気だったんだけど、
夜になるとまた熱が一時とどではないが上がってくる。
ダンナも今日もけっこう横になってた。

わたしはここ数日がんばってるストレッチや筋トレを今日もこなし。

ほんと申し訳ない気分・・・

インフルエンザ ウィルスが家中に。

家族みんなやられてる。




「くしゃみしたいのに、できない〜」と泣く長男。

そんなんで泣くな!と怒りたい気持ちを何度もグッと抑え、
かわいそうやなー、おーよしよし。




長男は初日からしばらく食欲がなかったのに、
普段どおりガツガツいく次男。




「シュークリームとプリンが食べたい」と、
子供のようなことを言うダンナ。

ついでにお好み焼きが食べたいだと。

で、
吐きそうやからやっぱりやめとくわ、
って、おーーーーい!!!


大丈夫、かわりに次男がたくさん食べてくれましたから。





ほとんど寝っぱなしのダンナ。



風邪はひいても1日しかひく気がしないという妙な自信があり、
インフルエンザも1晩でほぼ治すした私。



インフルエンザにかかってみたら
家族の性格がもろに出ておもしろかった。





長男は出店するのが好きで、
いっつもやった!手伝う!と言ってくれるが
人見知りなので接客が苦手。


紙に何か描いて「これは、おいしいですって描いてあるねん」と言うので
(しぶしぶ)メニューの横に貼ったりするのがいつものパターンだったけど、
今回は原材料表示をケーキの袋に貼るのを手伝ってくれたり、
初の接客もしてくれたので
帰りに100円ぐらいのもんを買ってあげるか、
前から約束していたルームシューズーにするか思っていたら、
380円の仮面ライダー フォーゼの靴下になってしまった。

しかも次男も靴下を『持ちたい』、
つまりはおにいちゃんと同じことをしたいので
消防車の靴下をお買い上げ。

別にそんなに必要でもなかった靴下2足で合計760円
・・・ってパウンドケーキのハーフカットサイズより高いやん!

これならガチャガチャのほうが安かった・・・


でもガチャガチャを1回やらせたら、
次からはもっとガチャガチャの前から動かなくなるし、、、
100均って手もあるけど
100均を利用しすぎるのもなんか違う気がするし、、、
ジュース?お菓子?

と、葛藤する母ちゃんでした。

でも、長男がこれをきっかけに
もっと接客してくれて、
いろんなひとと接する機会が増えたらうれしいな、とも
期待する母ちゃんでした。


 さすが大寒、

トイレのタンク内の水が凍ってました。






きれいな満月!

ちょっと前だけど、
 1月7日の朝。

目が覚める。

音がしない。

雨戸を開ける。

こんな日は、

雪!

ゆき1



写真を撮ったその5秒後。

ゆき2

山から太陽が顔を出した!



で、1月7日って、七草粥を食べる日でしたよね。
すっかり忘れてた・・・。

だんなに言ったら
「旧暦じゃないから、今は1月7日に七草揃わへんで」って。
なるほど。

でも、旧暦の1月7日なんて、余計に忘れそう。






<<new | 1 / 2pages | old>>
 
PROFILE
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.