• 2013.01.21 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

あれからケータイは絶不調!

勝手に電源落ちまくりです。
やっぱりかじられてたんかなぁ?




こどもが出来てから、
これまで私はなんて気ままに生きてきたのだろうって分かった。

18からひとりで暮らしを始めて、
途中1年ぐらいは両親の元に戻っていたものの
13年間ひとり暮らし。

自由にしてきた。

なーんて自覚は全くなかったけど、
今は自由だったなーって思う。

たとえばこんなことも自由だったんだ、
と今は思う。

  ↓

ひとりで風呂に入れる自由
 ダンナがこどもふたりとも入れてくれた時はめっちゃうれしい。


好みの温度の風呂につかる自由
 こどもにあわせるから超ぬるい!


いつでもトイレに入れる自由
 こどもが小さいときは泣かれたり後追いされたりで
 トイレに入るタイミングが難しかった。
 今は「トイレに行ってくる」と宣言しなければ
 大捜索がはじまってしまう。


わさび・からし・とうがらしを食べる自由
 母乳に味付けされちゃうので
 少量しか食べられない。


本や新聞を読む自由
 自分の本を読む時間がない。
 こどもは気に入った本は何度でも読ませる。
 エンドレスなので感情がまったく入らない読み聞かせになることもアリ。


ごろっと横になる自由
 確実に体に乗られる。跳ねられる。
 横になってもリラックスしてはいけない。
 常に腹筋を意識していなければ、
 ものすごいダメージをうける。
 いや、お腹や胸の上ならまだまし。
 首の上や顔などとんでもない場所にのぼってくる。


などなど。




 

  • 2013.01.21 Monday 22:16
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/09/08 2:57 PM, マロン wrote:
これ読んで自分がどれだけ自由か噛みしめたよ〜
トイレに行くタイミングなんて考えた事ないもんなぁ。ゴロゴロ・・・笑

今日はクレバの日やね!先日東京に行ったんやけど
スターフライヤーの音楽チャンネルで今月クレバの特集してたよ。もうCD買ったんかな?
2011/09/08 10:53 PM, まゆみ wrote:
そう、クレバの日!
CDはHMVのネットで予約したのでもうすぐ届くはず。

あさってにはNUにクレバが来るんだけど、
6歳以下は入場禁止なんだよねー。
父ちゃんもいない日だから預けて見にいけない。
あー、クレバに会いに行く自由がほしい。
Add a comment:









Trackback:
http://warouda.jugem.jp/trackback/138
 
PROFILE
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.