• 2013.01.21 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

ずいぶん前の話になるけど
6月24日の上賀茂神社の手作り市に行ってきました。

目的は・・・

これ!



昨年秋、一目ぼれした草行窯「ははみや」さんの
すてきな絵付け。

特にこども向けの絵付けにこころを掴まれて、
春に梅小路公園の手作り市で会いに行って
お願いして作っていただいた。


かわい・・・!



2歳の次男は市でほら、新しいお茶碗だよって見せたら
しばらくじーーーっと見て、
手に取ったらなかなか離そうとしなかった。

家でも食事のたびに「ぞーしゃん」「ぞーしゃん」言うてる。


象の絵を入れてこども茶碗を作ってほしいってことだけ伝えていたら、
草行窯さんで5歳児と2歳児向けに工夫してくれて。

2歳児はまだ持てないから安定感のある形に。
5歳児用は持ちやすいサイズに。

見た目だけではない実用を兼ねたうつわ。


草行窯さんは
「わたしたち、うつわを作っているからキレイなこころでいようと思ってるんです」って。

すばらしい!



  • 2013.01.21 Monday 06:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2012/07/10 8:51 AM, ははみや wrote:
まゆみさん

きゃー なんて可愛らしく映していただいて!

ありがとうございました。

子らがご飯を食べている姿ほど、逞しく力強いものはないですネ☆

ぞうさんも、喜んでいると思います。

ますますみんなで楽しく元気に食べてくださいませネ!
2012/07/12 12:05 AM, まゆみ wrote:
ははみやさん、
コメントありがとうございます。
使うほどに、
気に入ってます!
Add a comment:









Trackback:
http://warouda.jugem.jp/trackback/221
 
PROFILE
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.