• 2013.01.21 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

今日はお仕事の話をしに、
住之江区のワイユーさんにおじゃましてきました。

ドーナッツを揚げて25年以上。
現在は2代目ご夫婦が切り盛り。

お話を聞いていると看板商品ソフトドーナッツへの愛情が伝わってくる。
ずーーっとレシピが変わっていないこのドーナッツ。
それをたくさんのひとに食べてもらいたい。
そしてできればアツアツの揚げたてを頬張ってもらいたい。
毎日朝の4時から揚げて、その味を守って伝えるために揚げて。

ほんと途中で泣きそうになりました。

わたしたち夫婦は食に関心をもってもらって
無農薬やオーガニックのものを
もっとみんなに食べてもらいたいと思ってるけど、
でもそれが一番大切なことではないって思ってる。
インスタントでもいい。
大切なのはもっと違うところにある。

ワイユーさんのお客さんで3代で食べてくれてる方がいるそうです。

おばあちゃん、

おかあさん、

こどもさん。


ドーナッツを買いに行って。
お茶を入れて。
3人でドーナッツを頬張って。

おいしいねーって。

大切なことってそういうことだと思う。


ひとつひとつ手で型抜きした生地を

ぷっくりこんがり揚げて

おさとうをまぶして

まいにちまいにち

だれかの笑顔のために

それをじぶんの笑顔にかえて





  • 2013.01.21 Monday 23:02
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://warouda.jugem.jp/trackback/233
 
PROFILE
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.