• PROFILE
  • Name : わろうだ
兵庫県川辺郡杤原に「わろうだ」という場を作っています。



「わろうだ」を漢字で書くと「円座」。
民芸品でたまに見る、藁で編んだ座布団のことです。

熊野古道、大雲取越の途中には「円座石(わろうだいし)」
と呼ばれる石があり、この大石の上に熊野の神々が座って
談笑したり、お茶を飲んだといういわれがあるそうです。



私たちはさまざまなご縁に結ばれて、
猪名川町の杤原という場所に家を得ることができました。
この場所が熊野古道に神々が集った円座石のように
多くの人たちが集い、談笑できるような場になればと思います。



わろうだはまだまだ実現に向かう道の途中。
ご縁で結ばれたみなさんの力もお借りして
すこしずつ形にしていければと考えています。

Organic Crossingのベースとして
各種ワークショップやイベントなども
少しずつですが企画しています。
http://organic-crossing.org/

また、イベントにパウンドケーキや蒸しパン、ビスコッティなどのおやつや、
おむすびやスープなどの軽食を提供するショップとして
出店することもあります。






 
PROFILE
COMMENT
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.